埼玉県桶川市 たかだ歯科医院

一般治療

GENERAL DENTISTRY

むし歯

むし歯の範囲が小さい場合は合成樹脂(レジン)を充填し、範囲が大きい場合は削ったあとに歯型を取り、金属やセラミックの詰め物(インレー)やセラミック・金属の被せ物(アンレー)を作り、欠損部を修復します。又、削る場合は痛みの少ない方法で治療を行います。常に患者様に負担が少ないように心掛けております。

むし歯

歯周病

むし歯とは違い、歯周病の怖いところは痛みがなく進むところです。歯の一本ずつではなく、全体的に歯が動揺してしまい、元には戻りません。歯周病が進んでしまった場合は、少しでも症状を落ち着かせ、進行しないように定期検診をおすすめしております。当院では、“いつまでも美味しく食事をし、楽しく人生を送っていただきたい”この思いから歯のメンテナンスに力を入れております。詳しくは下記をご覧ください。

歯周病

入れ歯・ブリッジ

歯が欠如した場合の治療法としては、基本的には『ブリッジ(残存歯に橋をかけて歯を作る)』と『入れ歯』があります。患者様のご希望により、より美しく、より長持ちする素材での制作も可能ですので、しっかりとカウンセリングをさせて頂き、丁寧に治療方針を立案させて頂きます。

入れ歯・ブリッジ

口腔外科

親知らずやあごの骨の中に埋まっている歯の抜歯、できものの切除、お口の中のケガの治療、歯が原因の感染症の治療、口腔癌の診断、顎関節症の治療などをします。そのほとんどが対応可能ですが、重症例や難症例は速やかに大学病院や総合病院の口腔外科を紹介させていただきます。

口腔外科